« 信越本線の乗務日記 | メイン | クリスマス便の乗務日記 »

2019年12月15日 (日)

カニコースの乗務日記

こんにちは。12月1日より冬期特別運行「カニコース」がスタートしました🦀
今回はその様子をご紹介いたします。

冬期特別運行は全て一日一便、糸魚川駅発となっております。
12月の「カニコース」では、途中の能生駅からバスツアーで、
かにや横丁 道の駅「マリンドリーム能生」へご案内いたします。
ボリューム満点のカニ汁をお楽しみいただけますよ👍

糸魚川駅を発車した雪月花は、まずはあいの風とやま鉄道線 泊駅を目指します。
定期運行の午後便とは反対方向に出発進行~🚃✨

初めの絶景ポイントは発車後すぐにやってきます。車窓の左側に注目です。

Img_5233

一年ぶりの姫川です。相変わらず綺麗ですね。
今年はまだ雪がありませんね…⛄ 昨年のブログでは雪が降っていました。

Img_5204

発車後約40分であいの風とやま鉄道線、泊駅に到着です。
実はもうすでに富山県に入っています👏

Img_5203

毎年恒例の並列停車もご覧いただけます。
約7分間の停車時間をご自由にお過ごしください。

泊駅を出発した雪月花は、始発の糸魚川駅を通過し、能生駅に到着です。
ここからはバスに乗り込み、道の駅「マリンドリーム能生」までご案内いたします。
車内では専属車掌によるバスガイド付きです🎶

到着後、まずは皆さまにカニ汁をお楽しみいただきます。
こちらのカニ汁は雪月花ご乗車のお客様限定でお召し上がりいただけるものです。

Img_5207

Img_5205

このボリュームをご覧ください👀✨
皆さまに笑顔になっていただけてとっても嬉しいです😊

Img_5213

同じレストランで販売中のこちらの「コンブアイス」。
なんと地元の水産高校の生徒さんが考案したものになります👩
珍しい商品ですので気になった方はぜひお試しください✨

カニ汁をお楽しみいただいたあとは、自由散策のお時間となります。
早速「かにや横丁」に繰り出しましょう~⭐

Img_5168

Img_5167

「かにや横丁」は日本海側最大級のベニズワイガニ直売所。多くの直売所が軒を連ねています。
試食もたくさんございますので、皆さまお気に入りのお店を見つけてみてください。

Img_5165

カニだけではなく、浜焼きのいい香りも漂ってきました~

Img_5210

イカ焼きをお買い求めになられたお客さまを発見!👀✨
冷めないうちにお楽しみください🎶

Img_5216

屋外だけでなく、屋内にも多くの地元特産品やお土産が売られています。
生ものだけは傷んでしまう恐れがあるため雪月花車内にはお持ち込みいただけませんが、
その他のお土産品はお持ち帰りいただけますのでご安心ください🥰

約1時間の滞在時間を、このように皆さまお好きなようにお過ごしいただけます。
雪月花に戻ったあとはデザートのご提供もございますので、
お腹いっぱいになり過ぎないようご注意くださいね😌

次回のアテンダントブログでは「クリスマスコース」をお届けする予定です。
おたのしみに🎄