« 12月の特別運行~夜のプレミアムコース~ | メイン

2021年1月28日 (木)

12月の特別運行~X’masコース~

皆さまこんにちは。

前々回より引き続き、12月の特別運行をご紹介いたします。

最後は、12月25日(金)・26日(土)に行われましたX’mas 岩の原ワインコース編です。

Dsc_0900

運行ルートはプレミアムコースと同様、

直江津~市振~直江津のひすいライン一往復です。

Dsc_0950_2

運転士お手製のトキてつくんを先頭に乗せ、クリスマス運行スタートです。

Dsc_0902

雪月花も雪をかぶり、クリスマスらしい雰囲気になりました。

Img_0148

車内にはもちろんクリスマスツリーを設置しました。

多くのお客さまが一緒に記念撮影をしてくださり、嬉しかったです。 

Dsc_0908

Dsc_0909

Dsc_0910

お料理はこちらの、ホテルセンチュリーイカヤ(上越市)特製クリスマスディナーです。

このほかにも、さつまいものスープや大潟産いちごのクリスマスケーキなど、

心温まるお料理がございました。

 

また今年も「岩の原葡萄園」様のご協賛をいただきまして、

車内ではご自慢のワインの数々のサービスをいただきました。

例年本当にお世話になっております。ありがとうございます。

 

ウェルカムドリンク「岩の原スパークリングワイン ロゼ マスカット・ベーリーA」から始まり、

*ローズシオター 2019 白 【辛口】

*130周年記念 特別限定醸造(マグナムボトル) 【フルボディ】

*レッド・ミルレンニューム 2018 白 【甘口】

*深雪花 赤・白・ロゼ

これらをお楽しみいただきました。

写真の用意がなく誠に申し訳ございません。

ご興味を持たれた方はぜひ、

「岩の原葡萄園」様の公式HPもご覧ください。

こちらからご覧いただけます。 

Dsc_0959

Dsc_0964

昨年度は筒石駅に停車し、イルミネーションをお楽しみいただきましたが、

今年度は有間川駅にて停車いたしました。いかがでしたでしょうか。

Img_2457

最後には恒例のサンタ車掌からのプレゼントが手渡されました🎅🎁

その中のひとつが、こちらの山崎金属工業(燕市)産のオリジナルスプーンです。

ささやかなプレゼントでしたが、少しでも喜んでいただけたなら嬉しいです😊

 

⛄🌙🌸

 

次回の乗務日記では高田コースをご紹介させていただく予定ですが、

現在、雪月花は政府の緊急事態宣言と県の警報の発令を受け、2月7日(日)まで運休が決定しております。

ご利用のお客さまには多大なるご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。