« 年内の定期便、完走しました | メイン | 12月の特別運行~夜のプレミアムコース~ »

2021年1月21日 (木)

12月の特別運行~冬期・カニコース~

旧年中は大変お世話になりました。

年が明けてからもう二十日も過ぎ、新年のご挨拶が大変遅れてしまいましたが、

本年も「えちごトキめきリゾート雪月花」をよろしくお願い申し上げます。

 

さて、12月19日(土)より冬期特別運行カニコースが運行されました。

サボプレートも冬期運行仕様になっております。

Dsc_0848

Dsc_0846

カニコースは糸魚川~あいの風とやま鉄道線・泊~能生~バスツアー~直江津~上越妙高という運行ルートです。

Dsc_0804

約1年ぶりに到着した泊駅のホームでは、可愛い雪像がお出迎えしてくれました。

Dsc_0988

今年の見どころといえばやはり、あいの風とやま鉄道の観光列車「一万三千尺物語」と泊駅にて縦列停車するシーンではないでしょうか!

_004

_003

富山と新潟の観光列車の夢の共演が実現しました。

これを記念して、乗務員同士の記念撮影も行われました。

お忙しい中、ありがとうございました。

2列車の縦列停車の光景は、カニコース期間中に3回ほどご覧いただけました。

 🦀🦀

Dsc_0844

能生からは約1時間のバスツアーにご案内いたします。

今年から雪月花のお客さまには1,000円分の商品券をお配りしております。

Dsc_0998

皆さま商品券を活用し、カニをその場でお召し上がりになられたり、

宅送されたり、海産物をお買い求めになられたりしていました。

Dsc_0891

カニ汁には豪快に足が入っていますね!

いい出汁が出ていて、体の芯から温まりそうです。

🦀🦀 

鶴来家(糸魚川市)による、カニコースだけのお料理ももちろんカニづくしでした。

Dsc_0839_2

メインのカニちらしだけではなく、こちらの段にはなんとすべての小鉢にカニが使われております。贅沢です!

🦀🦀 

例年カニコースは12月中のみと短くなっておりますが、

気になられた皆さま、ぜひ来年度のご乗車をお待ちしております。