« 「令和」を記念して | メイン | 大自然を満喫・里山紀行 »

2019年5月31日 (金)

イタリアン便・公式試運転

こんにちは。最近は少し暑いくらい晴れの日が続いていますね☀
先日、3周年記念企画「イタリア料理と日本海の夕日」便の公式試運転を行いました。
当日の様子をご紹介します。是非想像に胸を膨らませてください✨

イタリアン便について詳しくはこちら
http://setsugekka.blog-niigata.net/news/2019/04/post-800b.html

ご存知の方も多いとは思いますが、今回の特別運行は
イタリアンレストラン「トラットリア ラ・ペントラッチャ」(上越市下門前)との
初のコラボ企画となっています🎵

Dsc_0125

当日はこの上ない好天に恵まれ、まさに理想的な公式試運転となりました🌇
直江津駅を18:40に出発した雪月花は、18:51に有間川駅に到着。
この間にウェルカムドリンクをご提供いたしました🍹

Img_0614

ウェルカムドリンクですが、もちろんペントラッチャの一押しをご用意👐
写真右より、
・スパークリングワイン;ランベッラ・エクストラ・ドライ
・サイダー      ;GAZZOSA/ガッツォーザ
・オレンジジュース  ;真っ赤なオレンジジュース

ペントラッチャ所有の契約ブドウ畑のブドウから醸造された、オリジナルスパークリングワイン。
イタリア語で炭酸レモネードを意味する、甘みを抑えたレモン風味のサイダー、ガッツォーザ。
シチリア産タロッコオレンジを使用した、果汁100%の真っ赤なオレンジジュース。

どれも飲んでみたいですね~
雪月花車内で、気になる一杯をお楽しみください🌟

Img_0615

またこの日の提供はありませんでしたが、ご自慢のワインも数種類ご紹介いただきました。
当日は有料にてご提供いたします🍷

Img_0616

Dsc_0130_2

有間川駅では約15分間停車し、ペントラッチャのキッチンカーで焼き上げた、
出来立てのピザをお楽しみいただけます🍕


Img_2264

美しい夕焼けと日本海を眺めながら、優雅なひとときをお過ごしくださいませ。

Img_0618

Dsc_0137

車内に戻ると、いよいよお料理のご提供です。

Img_0621

前菜8種(お重2段分)、メイン2種(お重1段分)となっております。
メインのお重(写真左)には“温かい”ラザニア、ローストビーフが…!

Img_0620

さらにローストビーフにはバルサミコ酢を、ラザニアにはトリュフを削り、
ふりかけるゴージャスな演出もあります👏✨

Img_2295

そして糸魚川停車中頃から、デザートのご提供です。
写真右より、ブラウニー、タルト、パンナコッタの3種盛り合わせをご用意🎂

もちろん、どのお料理にも上越の旬の食材がふんだんに使われています🍽
実際のお品書きは当日をおたのしみに🙌

⛄🌙🌸

おかげさまで、現在は全日程ともたくさんのご予約をいただいております。
ご予約いただきまして、ありがとうございました💕

また6月3日より、10月分の予約受付開始となります。
皆様のお電話、お待ちしております。